2018年5月後半の振り返り

こんばんは。太田和孝です。5月の振り返り、後半です。

5月18日 オルタナティヴ・カメレオン @ ジ・アウトレット広島

5/6に続いて、インストバンド「オルタナティヴ・カメレオン」にて、フードコード演奏でした。夜は外出が難しいという方、子連れの方が来られて、喜んでいただけました。子連れでも気軽に生演奏を楽しめるのは、こういうステージの良いところですね。3ステージ演奏して、合間にお茶して、夜はスタジオリハからの夜食。

広島と言えばお好み焼きですよね!!

 

5月25日  広島んず @ 神戸チキンジョージ

西宮を拠点に全国で活躍するピアニスト金谷こうすけさんとのご縁で、名門ライブハウスのチキンジョージへ。
これぞライブハウスという雰囲気と音響で演奏できて幸せな夜でした。アンコールで”それゆけカープ”と”六甲おろし”を演奏。六甲おろしを演奏したのは人生初・・・。そして当分演奏予定はありません(笑) スタッフの皆さまもノリノリで、照明を赤・黄色にしてくれました。

金谷さんはじめ、西宮んズの皆さま、大変お世話になりました。感謝!

 

5月28日 太田和孝・佐竹洸紀DUO @ ジ・アウトレット広島

またジ・アウトレット広島ですが、この度はギター佐竹洸紀さんとDUO。興味を持ってフライヤーを手にとってくださった皆さま、ありがとうございました!

食料品コーナーでは広島県内各地の特産品が色々と揃ってました。メロンパン(お店の名前)の呉氏(キャラ名)のコッペパン(世間的にはメロンパンと呼ばれる種類のパン。呉のメロンパンではコッペパンと呼ぶ)があったので食べました。説明の説明が多すぎて何言ってるのか分からないですね…。中のクリームが薄いブルーで衝撃を受けました。そして公式の写真がブレてるのにもびっくり!!

そんなこんなで5月後半も充実しておりました。

そして皆さん、写真の貼り方がいつもと違うのにお気づきでしょうか。写真のコラージュを作成する方法を習得しました!㊗ PhotoScape Xというソフト、無料でも充分すぎるほどの機能があって便利です。IT万歳!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です